2021/04/13 15:48

お客様からいただいた「おふろdeマスク」の改善して欲しい点をご紹介します。

■装着のしやすさ
60代女性:紐を上下するのがうまくいかず少々気になった。
50代女性:ヒモ調節が面倒臭い
30代  :付けにくかった。
40代女性:自宅で試したのですがヒモが濡れた髪に少し絡まりそうでした。

■付け心地
50代女性:カットされた角に丸みがあると痛くないかな?
60代女性:目の下の頬あたりがこすれて、ちょっと気になります!
40代女性:鼻に当たる部分が硬いのでシリコン素材だったら尚良かった。(メガネの鼻にあたる部分みたいな感じ)
30代女性:ひももぬれても大丈夫な様にテグスなどはどうかと思った
50代女性:慣れないと着け心地に違和感ある。
50代男性:紐が濡れると耳が痛かった。
20代男性:鼻が高めなので、着用するとアゴとマスクの間に指4本分以上の隙間ができてしまう。
20代男性:エッジ部が顔にあたり気になった
20代男性:密着するので鼻、頬の汗が気になる。
40代男性:やっぱり開放感は無くなりますよね
40代男性:肌に当たると少し痛い感じ。
50代男性:構造上しかたないが顔が蒸れる
50代女性:肌に触れる部分に薄いガーゼなどクッションが欲しい。

■匂い
20代女性:開封してすぐ、だからかもしれませんがビニール臭かった
50代女性:臭いが気になる

■呼吸のしやすさ
20代女性:少し息苦しい
60代男性:少し息がしづらい

■デザイン
30代女性:出来ればピンクや女の人向けのデザインがあっても良い
50代男性:少し色があっても良いと思う。シースルーのブルー等
40代男性:他人からの見た目が気になる
30代女性:出来ればピンクや女の人向けのデザインがあっても良い
30代女性:紐も透明なものか、目立たない茶や黒(髪色に馴染むような色)が良いと思った。
50代女性:もう少しフィットしても息苦しくないような気がするし、感染リスクが低くなるのではと思った。

■その他
20代女性:頭をタオルで巻いた場合に使いずらいと感じた。
20代女性:息で白く曇ること
50代男性:持ち運び
30代男性:水が入ってきた時に不快感
50代男性:付けてる方が居ないので多少恥ずかしさがある。
50代女性:布で撥水加工あればサウナにもつけれるけどこれはサウナ入れないので残念
30代女性:特になし
60代男性:特に有りません。

▼カットでサイズの調整が可能です。着け心地に違和感がある場合は是非お試しください。