2021/04/13 15:48

お客様からいただいた「おふろdeマスク」の気に入った点をご紹介します。

■装着のしやすさ
20代男性:紐が調整しやすかったのでつけるのは容易でした
60代女性:水泳指導の時使用しています。話をしたりする時装着しやすかったです!
60代男性:しっかり固定出来、調整も簡単に出来ました。
20代男性:調整しやすかった。
30代男性:装着しやすい
20代男性:紐が調整しやすかったのでつけるのは容易でした
40代  :サイズはゴムで調整出来るので良いです。
50代女性:装着しやすかった
20代女性:最初は戸惑ったが、簡単に装着できてよかった。
40代男性:装着しやすい
30代男性:つけやすかった
40代女性:装着のしやすさ
40代女性:簡単に装着出来、透明なので違和感が無く良かった。

■着け心地
50代女性:柔さが丁度よくゴムの感じもよかったです
30代女性:サイズの種類とカットして調節できるので自分にあった形にすることが出来て、調度良い高さで呼吸もしやすくて飛沫防止にもなるので安心して温泉に行けるようになった!
40代女性:思ったよりも顔にフィットするので安心。Mが大きいなと思いましたが風呂場の熱気を考えたらこれくらいが良いかと思いました。
50代男性:フィット感が良かった。
20代女性:鼻まわりにフィットしたところ
40代男性:見た目より柔らかい素材
40代女性:柔らかくて良いです。
50代女性:思ったより柔らかくて気に入った。
40代男性:個人個人でカット調整可能な点
60代女性:花粉症の為、露天風呂で利用すると助かる。柔らかいから直接肌に付いてても気にならない。
50代女性:生地が肌触りが良く、お風呂の水分も気にならなかった
50代女性:顔に当てても痛く無いし、耳にかけないから痒くならない。
50代女性:柔さが丁度よくゴムの感じもよかったです
50代女性:思ったより柔らかくて気に入った。
30代女性:柔らかく肌に当たっても痛くなりずらかった
30代男性:フィットした。
40代男性:従来にはないフィット感と、水に付けても呼吸が出来て、手放せません。

■匂い
50代女性:お湯で洗えば匂いは気にならなくなった。

■呼吸のしやすさ
50代女性:感染は勿論ですが、入浴最中の呼吸がしやすい、私は凄く気に入りました
40代男性:サイズがちょうど良く、呼吸がしやすかったです。
60代女性:濡れても大丈夫。息がしやすい。
50代女性:思ったより息もしやすかったです。透明なので見た目も気にならなかったし感染に有効だとおもいました
50代女性:息もしやすかったですし、透明なので見た目も気にならなかったです

■デザイン
30代女性:デザインが可愛く、安心して温泉に入れる
20代男性:透明なので、相手から自分の口元が見えるのが良い(表情を読み取ってもらえる)
40代男性:紐の色が良いと思う
60代男性:デザインも良く使いやすかった。
40代女性:質感が思っていたよりも柔らかくて驚いた。紐も耳掛けではなかったのでとても良かったし、紐の素材も色も良かった
20代女性:透明なのでつけているのがわかりにくいのでいい。
50代男性:付けていても意外に気にならなかった。
50代男性:表情は見えやすい。
60代男性:透明で目立たなかったのか、気付かれなかった
50代女性:透明なのであまり目立たない
30代  :透明で良かった
40代男性:水に濡れても平気という点
40代男性:防水なので助かる。
20代女性:水に濡れても大丈夫という点でお風呂で使えるのは便利だと思った
20代男性:素材はいいと思う。

■その他
40代男性:感染対策として効果がありそう
60代女性:装着しただけでも安心感がある
20代男性:ちゃんと着けてますよ感が出る。
50代男性:感染予防に最適と素材が良い。
50代男性:安心感が得られる
30代女性:お風呂でつけられるところ
50代男性:自分の呼吸も他人の息もあまり気にしないでいい所
30代女性:これまで布マスクを着けて浴場を利用していましたが、湯船につかる時は周囲に不快に思う人もいるかもしれないと考えるととても気を遣いました。しかしマスクを外して入浴する事はとても不安で、ゆっくり入浴できませんでした。必ずおしゃべりする人がいるからです。このマスクは他者の飛沫を吸い込むことを防ぐものというより自分の飛沫を他者に飛ばさないためのものだとは思いますが、何も着けない状態より精神的に助かりました。